日向灘海の幸 伊勢海老 1kg  宮崎県川南町

【ふるさと納税】発送週が選べる! 日向灘海の幸 伊勢海老 1kg

価格:25,000円
(2019/8/5 17:23時点)
感想(0件)

宮崎県川南町のふるさと納税返礼品です。寄付額は二万五千円です。

日向灘で獲れた9月解禁の伊勢海老をたっぷり1kg(1~4尾)のセットになっています。この返礼品は9月に漁が解禁して10月発送分までの期間限定・個数限定になりますので、かなりの希少品です。

川南の競りは夜中に港を出た船がお昼頃に戻ってくるのですが、その戻ってきた漁船の獲った魚がその日の夕方には店頭に並ぶというもので、新鮮なうちに競りが行われます。

9月の伊勢海老解禁に合わせて週毎に発送週を選べる仕組みで、鮮度抜群の伊勢海老が届くというもので、そのため配送先は西日本から関東まで。それに届いた伊勢海老を料理もしなくてはならないので、それなりにハードルが高い返礼品ですが、やはりなんと云っても食卓に並ぶ伊勢海老の豪華さは他に代えられない存在感があります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました