山形産はえぬき 4ヶ月定期便計40kg  山形県寒河江市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】計40kg!お米4か月定期便 2019年産「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」 <選べる配送時期! 10kg×4回>

価格:40,000円
(2019/9/8 17:51時点)
感想(44件)

山形県寒河江市のふるさと納税返礼品です。寄付額は四万円で、4ヶ月の定期便になります。

寒河江市と書いて「さがえし」と読みます。山形県中央にあって、山形市や天童市から鶴岡市、酒田市の日本海側に抜けていく途中の市で、東側の奥羽山脈がオホーツク海や太平洋北東方面からの冷たい風の侵入を防ぎ、例外が起こりにくい土地環境にあります。また山々に囲まれた盆地なので、美味しい米作りに適した盆地型生育環境になっています。

市内を流れる清流日本一にも選定された寒河江川は月山山麓が上流にあって水質が良く水量も豊富。雪解け水に含まれるミネラル分が肥沃な土壌を生みます。

その寒河江市で育った「はえぬき」新米の月1回お届けの4ヶ月定期便になります。1回に

10月から1月の中旬コース、10月~1月下旬コース、2月~5月下旬コースの3コースから選べます。

「はえぬき」は米の食味ランキングで、外観、香り、味、粘り、硬さなどの総合評価で高い評価を得ている、山形県オリジナルの品種になります。

便利な定期便で、1回に5kgの袋を2個(計10kg)で、4ヶ月連続。10kg/月だと育ち盛りの男の子がいると足りないでしょうが、ある程度の年齢のご夫婦+女の子ぐらいならちょうど良いでしょうか。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました