生うに折250g  北海道釧路市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【鮮度抜群!極上生えぞバフンうに】生うに折250g Ka403-C016

価格:30,000円
(2019/9/22 15:31時点)
感想(38件)

北海道釧路市のふるさと納税返礼品です。寄付額は三万円です。

鮮度抜群のエゾバフンウニを250gお届けする企画です。ウニ丼で3人前から5人前ぐらい。高級寿司店や高級料亭でも重宝される最上級品になります。

バフンウニは北海道から九州まで、中国中南部沿岸、朝鮮半島南部に分布しているウニの一種で、特にエゾバフンウニは関東以北でバフンウニよりも北に分布しています。北海道だけではないのですが、最大の産地で有名なのはやはり北海道。

身はオレンジ色で独特な香ばしさがあって、練ウニなどの原料になることが多いのですが、濃厚で甘みが強いので、きれいなものはそのまま高級品として取引されます。

釧路は北海道でも有数の大きな港があり、長い間全国1位の水揚げを誇っていたほどです。このバフンウニの水揚げも羅臼や礼文島などと並んで有名です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました