枝幸産ホッケ開き一夜干し8枚  北海道枝幸町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】枝幸産ホッケ開き 一夜干し 8枚 【魚貝類・干物・ホッケ】 お届け:2019年11月より順次出荷

価格:12,000円
(2019/10/14 16:41時点)
感想(0件)

北海道枝幸町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万二千円です。

北海道枝幸町は宗谷地方の南東部にあって、オホーツク海に面した町です。枝幸町とかいて「えさしちょう」と読みます。江差とは別で、アイヌ語の「頭が浜についているところ」=「岬」を意味するエサウシイに由来するそうでうs.

毛ガニの籠漁日本一だそうですが、今回はホッケになります。

ホッケといえば、私が若い頃から東京の居酒屋でも見かけることが多くなってきた北海道の魚で、当初は酒の肴という印象が強かったのですが、いつしか割と身近な魚になってきています。

枝幸町の住民にとっては身近な魚で、脂のりが良くてご飯にも酒の肴にもおすすめ。

大振りな一夜干しでたっぷりと楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました