首里城再建支援 豊見城市災害応援寄附金  楽天ふるさと納税

首里城焼失に伴う、再建支援の災害応援寄附金のご紹介です。この企画は、楽天ふるさと納税の緊急寄付受付です。これは普通のふるさと納税と違い、お礼の品(返礼品)の無い、純然たる寄付になります。

10月末に沖縄を象徴する首里城が焼失したのは、すでにご存知かと思いますが、その首里城の再建資金としてふるさと納税のシステムを使った寄付の受付が始まっています。

1件1000円からになりますが、寄附金額が2000円以下の場合は寄附金控除の適用外になるので、2口以上がおすすめです。

なお、このブログは基本的にアフィリエイトのシステムを利用して、ふるさと納税のおすすめ企画をご紹介するものですが、今回に関しては、上記の受付ページへのリンクはアフィリエイトリンクではなく、単なるリンクにしてあります。(他のリンクにはアフィリエイトのものが多数含まれていますが)

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました