無添加みそ・あま酒の詰め合わせ  鹿児島県日置市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】無添加みそ・あま酒の詰め合わせ【はつゆき屋】

価格:17,000円
(2020/2/12 17:08時点)
感想(56件)

鹿児島県日置市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万七千円になります。

セットの内容は、無添加味噌と甘酒の詰め合わせで、味噌は麦味噌、米味噌、玄米味噌、合わせ味噌の各1kg、合計4kg、甘酒は300g×2袋になっています。

生産しているはつゆき屋というお店は昭和23年から麹造りを続けているそうです。

味噌は全種類ともに甘口、減塩味噌で、麦味噌は別名田舎味噌とも呼ばれ素朴な懐かしい味。米味噌はあっさりした甘口味噌で麦味噌に比べてもあっさりした味。玄米味噌は玄米独特の香ばしさが人気で、白米に比べて食物繊維、鉄分、ビタミンB1、カルシウムなどを多く含んでいます。合わせ味噌は天塩麦味噌と米味噌を程よくミックスした味噌です。

甘酒は国産米を100%使い、砂糖を加えずに、麹の力だけで自然糖化された、昔ながらのもち米入りの甘酒です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました