熊野の黒 手ぬぐい2枚組  三重県熊野市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】手ぬぐい2枚組☆【熊野の黒:No.01三つ組みヤタガラスN0.02散らし那智黒石】

価格:10,000円
(2020/3/28 15:21時点)
感想(0件)

三重県熊野市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円です。

熊野市は、三重県南部で熊野灘に面し、吉野熊野国立公園に位置しおり、豊かな自然に恵まれています。

鬼ヶ城や七里ヶ浜、熊野古道などが有名です。

今回の御礼の品は、熊野の伝統を伝える「熊野の黒」と呼ばれる手ぬぐいで、黒を基調にした伝統的な特産品が数多く存在しています。その黒色の熊野の品をデザインした手ぬぐいで、模様はヤタガラス、散らし那智黒。

ヤタガラスは、神話で有名なヤタガラスをモチーフにした3つの図柄とたてわくという縁起が良いものとされる文様を組み合わせて居ます。

散らし那智黒は、那智黒石の板が「囲碁の碁石」に加工されていく様子をデザイン化したもの。広がりを感じる図柄です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました