稲庭手延うどん 650g×5袋  秋田県湯沢市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】B0901 稲庭手延うどん 650g×5袋

価格:10,000円
(2020/4/16 09:01時点)
感想(19件)

秋田県湯沢市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円です。

湯沢市は秋田県南部にあり、古くから秋田(羽後国)の玄関口として発展してきました。湯沢という地名のとおり、多くの温泉があり、小野小町生誕の地と伝えられています。

今回の御礼の品の稲庭うどんは、日本3銘うどんの1つで、ふくよかな味わいとコシのある食感が愛されています。秋田県南部の手延製法による干しうどんで、ひやむぎより太く、うどんというよりもそうめんに近い製法です。基本は乾麺なので保存も効き、あると便利なセットです。

この上記の御礼の品は、650g×5袋で、合計3.25kgというボリューム。うどんは一人前100gをちょっと超える程度なので、650gだと6人前ぐらいでしょうか。それを5袋ですし、保存期間も長いのでたっぷりと楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました