プレミアム熊野牛 サーロインステーキ 2枚 約380g  和歌山県新宮市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】プレミアム熊野牛 サーロインステーキ 2枚 約380g

価格:30,000円
(2020/4/23 10:28時点)
感想(0件)

和歌山県新宮市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円です。

新宮市は熊野川の河口に位置する和歌山の市で、熊野三山の1つである熊野速玉大社の鳥居前町として栄えて来ました。また熊野本宮大社の入り口でもあり、熊野川の舟運を利用した木材の集散地になります。個人的には中上健次の出身地で、その作品の舞台として、お馴染みです。

熊野牛は、くろしおと緑豊かな自然、恵まれた気候風土の中で丹精込めた飼育法で育てられた黒毛和牛になります。肉質はきめ細やかで柔らかく、脂肪の質のよく、肉質もつやがあり、肉そのものも甘みと風味に優れています。飼育数も少なく、隠れた逸品といえるでしょう。

サーロインは、背中周辺のロースの中でリブロースの後ろ。サーロインの部位を使った肉料理を食べた英国王が、あまりの美味しさに感激してナイト爵の称号としての「サー」を与えて、sirloin(サーロイン)と名付けたという伝説があります。

この希少な牛の希少部位という貴重なもので190g×2枚という内容量です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました