野付産北海しまえび500gと鮭切り身800gセット  北海道別海町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【珍宝】野付産北海しまえび500gと鮭切り身800gセット【1200755】

価格:20,000円
(2020/4/24 13:32時点)
感想(0件)

北海道別海町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円。

別海町は根室半島の付け根にあり、東は野付街道を挟んで北方領土を望む町になります。面積は町としては日本で3番目に広く、市町村としても道内6位で、その広大な土地の大半が起伏の緩やかな丘陵地帯です。原野を切り拓いて作られた牧場がほぼ全域に広がり、沿岸部も広いことから漁業も盛んに行われています。

今回の御礼の品は、日本最大級の砂嘴である野付半島の内湾で育ったホッカイシマエビ500gに、鮭の切り身800gをセットにしたものです。風の力を利用した「打瀬船」を使った漁法によって餌を使わないため、北海シマエビ本来の味を堪能出来ます。夏エビは全てオス、秋エビは大半が子持ちとなるメスとなり、季節によって異なる食感・味わいをお楽しみいただけます。

鮭は、野付前浜で水揚げされるオス銀Aのみをつかい、丁寧に塩をすり込み、熟成させた新巻き鮭を豪快に輪切りにしています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました