美味百景 菊 ( 国産 昆布 使用 昆布館人気の5種セット) 福井県敦賀市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】美味百景 菊 ( 国産 昆布 使用 昆布館人気の5種セット) 【加工食品・乾物】(クラウドファンディング対象)

価格:10,000円
(2020/4/25 14:07時点)
感想(0件)

福井県敦賀市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円です。

敦賀市は、福井県南西部にあり、日本海の敦賀湾に面しています。原発が多いことで知られますが、昆布の加工地としても有名。歴史のある街で古くは畿内や瀬戸内海につながる水運を利用できる琵琶湖から近く、交通の要衝として栄えました。街道沿いには氣比神宮が鎮座しています。

今回の御礼の品は、そうした敦賀市の名産である昆布の人気の五種セットになります。セットの内容は函館真昆布とろろ60g、味付昆布18束、甘炊き椎茸昆布185g、おしゃぶり昆布56g、昆布醤油(卓上タイプ)100mlが各1個ずつになります。

これは「本場のカニ料理などの海産物をもっと身近に感じられるようにブランドを強化したい」という趣旨のクラウドファンディングの1つになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました