米沢牛 ももブロック肉 約1Kg<丸川精肉店> 山形県長井市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】B071 【食べて応援、米沢牛!】ももブロック肉 約1Kg<丸川精肉店>

価格:40,000円
(2020/4/26 12:26時点)
感想(0件)

山形県長井市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円です。

長井市は山形県南部の内陸の市で、春から夏にかけて市の名物である桜、ツツジ、あやめが見頃になります。歴史的には最上川舟運の港町として栄えた商工業都市で、米沢藩の交易港都市で、長井紬が有名。

今回の御礼の品は米沢牛のモモブロック肉を約1kgという大きさで、使い手は十分。美味しく食べられるように冷凍ではなく冷蔵でのお届けです。ステーキやローストビーフ用として使えます。

米沢牛は米沢市や長井市のある置賜地方3市5町で肥育された黒毛和牛が、一定の基準を満たした場合に呼称されるブランド牛で、日本三大和牛の1つになっています。

普段は高い人気を誇っている米沢牛ですが、現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自粛要請で、卸売価格が下落して畜産農家の経営が深刻な状況になっているとのことです。長井市では、生産農家の経営安定のため、ふるさと納税を通した消費拡大に協力を呼びかけています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました