「ふるなび」のおすすめ返礼品のご紹介です。

ふるさと納税専門サイトの「ふるなび」の、おすすめ返礼品のご紹介です。

北海道千歳市の返礼品でおすすめなものは以下の通りです。

海鮮丼の具
キリン一番搾り生ビール<千歳工場産>350ml(24本)
キリンラガービール<北海道千歳工場産>350ml(24本)
キリン本麒麟<北海道千歳工場産>350ml(24本)
キリンのどごし<生> <北海道千歳工場産>350ml(24本)

北海道千歳市は道央地方に位置しており、海には面していない地方にあります。北海道の空の玄関口である新千歳空港があり、陸自第7師団と空自第2航空団の基地があります。札幌までも近く、活気がある町と言えるでしょう。今回の御礼の品は、キリンビールの千歳工場産のものになります。ふるさと納税の返礼品でビールというと地ビール、クラフトビールの印象が強いのですが、こうした大手メーカーの製品は飲み慣れているので驚きは無いのですが、品質的には安定していて安心して飲めます。

長野県安曇野市のふるさと納税の返礼品のおすすめです。ソニーから独立したVAIO株式会社は本社を安曇野市豊科に置いて、現在でもVAIOブランドのラップトップを作っています。ソニー時代でもっとも元気があったころには世界一薄いラップトップを作ったり、尖ったブランドでしたが、現在でもおしゃれでスマートなラップトップを作っています。近年ではラップトップPCというと、アップルのMacbookか、マイクロソフトのsurfaceばかりがもてはやされますが、日本人としてはVAIOに復活して欲しいところです。

VAIO SX14(Full HD Core i5モデル)
sx14は2019年1月モデルで、Core i5 、ストレージはSSD128GB、メモリ8GB、14インチのワイドフルHDで、オフィス2019バンドルです。メモリとSSDはもうちょっと容量が欲しいかな。14インチで999gで1kg割れは魅力です。

VAIO SX12(core i5モデル)
2019年7月発売モデルで、Core i5 、SSD256GB、8GBメモリ、12.5インチワイドFHD、オフィス2019バンドル。

VAIO SX12 (RED EDITION 特別仕様)
2020年1月モデルで、Core i7、ハイスピードSSD256GB、メモリ8GB、12.5インチワイドFHD、オフィス2019。
いずれも外出先に持ち出して使うPCとしては申し分無いですね。会社で使うものだったり個人でも自営業を営んでいれば、敢えてふるさと納税を活用せずとも経費で落とせるので正直「うま味」は薄いのですが、個人の趣味で使うのに外出先で使いたく、しかも性能はある程度は担保されていて欲しいといった方にはおすすめです。

この返礼品は、ふるなびで見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ずふるなびでご確認ください。ふるなびでは、特典としてアマゾンのギフト券が寄附金額が1%もらえるキャンペーンも実施しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました