岩手県奥州市のおすすめ。 ふるさと納税専門サイト「ふるなび」の新着商品

ふるさと納税の専門サイト「ふるなび」のおすすめです。「ふるなび」の新着の返礼品情報です。

岩手県奥州市は、岩手県の内陸南部に位置する市で、水沢市・江刺市・前沢町・胆沢町・衣川村が新設合併して誕生した市になり、奥羽山脈と北上山地に挟まれる北上盆地の南部に位置し、地域全域が豊かな自然に恵まれています。古代より豊かであって、多くの古墳などの史跡もあり、坂上田村麻呂の遠征や、奥州藤原氏の本拠になるなど、華やかな歴史の中心になります。

その奥州市の名産である前沢牛やお米、南部鉄器などが御礼の品として用意されています。

江刺金札米ひとめぼれ無洗パック米 5kg[A035]
手間いらずに使える無洗米。江刺で「特別栽培米」として安全・安心なお米づくりに取り組んでいます。

前沢牛切り落としスライス(500g)[U040]
前沢地域の恵まれた自然の中で育った前沢牛の霜降り肉です。牛丼や肉じゃがにおすすめ。

南部鉄器 鉄瓶 小あられ[AK13]
あられの小鉄瓶です。茶こしが付属するので急須としても使用可能。南部鉄器は北上山地の砂鉄、木炭および羽田の北上川の室の良い砂と粘土などから生まれた鋳物で、藤原清衡が鋳物師を招いて始めたと伝えられ、江戸時代に花開きました。

この返礼品は、ふるなびで見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ずふるなびでご確認ください。ふるなびでは、特典としてアマゾンのギフト券が寄附金額が1%もらえるキャンペーンも実施しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました