利尻昆布しょうゆ 5本セット 1.5L  北海道利尻富士町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】 利尻昆布しょうゆ 5本セット 1.5L≪利尻漁業協同組合≫北海道ふるさと納税 利尻富士町 ふるさと納税 北海道

価格:1,200円
(2020/5/23 14:56時点)
感想(0件)

北海道利尻富士町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は千二百円になります。

利尻富士町は北海道最北の宗谷地方の利尻島にある町になります。利尻島は利尻富士町と利尻町があり、利尻富士町は島の東部にあります。山と海に挟まれた海岸に集落が点在しています。海に囲まれているため、夏冬の気温差が小さく、夏は30℃未満、冬は最低でもマイナス10度程度で、島だけあって風が強い土地です。利尻はアイヌ語の「リー・シリ」(高い島)に由来します。

主な産業は、漁業と観光。漁業はかつてはニシン漁で栄えましたが、現在は資源枯渇で衰退しており、現在は利尻昆布の養殖やウニなどの近代漁業が中心になっています。

今回の御礼の品は、1本300mlのコンパクトサイズで5本セット。利尻島で生まれた「利尻産昆布」のだしをたっぷりと加えて食塩分を抑えたまろやかな味わいの美味しい醤油です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました