津軽鶴田町産 完熟スチューベン原液720ml×2本  青森県鶴田町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】津軽鶴田町産 完熟スチューベン原液720ml×2本 【果物・果物・ぶどう・フルーツ・果汁飲料・野菜飲料・ぶどうジュース】

価格:10,000円
(2020/5/25 09:35時点)
感想(0件)

青森県鶴田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。鶴田町は津軽平野にあって、リンゴ栽培が盛んですが、ぶどうでも「スチューベン」品種が生産量日本一です。

鶴田町は、三連太鼓橋では日本一長い木橋である鶴の舞橋や、丹頂鶴を身近に見ることができる丹頂鶴自然公園、湖面に津軽富士・岩木山を映すことから津軽富士見湖と呼ばれる溜池などが有名です。

スチューベンは、ニューヨーク農業試験場で1947年に生まれた冬ぶどうの品種で、ウェイン種とシュリダン種の交配によって生まれ、甘みが強い特徴があります。

今回の御礼の品は、低温で3ヶ月寝かせて熟成した荷重を磁気処理して、溶解度を上げてまろやかに仕上げています。無添加のスチューベン果汁100%ストレートジュースになります。糖度18°以上で、甘く濃厚な味わいを楽しむことも出来ます。炭酸水や天然水、ミルクやお酒で割っても美味しく飲めます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました