石見麦酒6本とまる姫ポークソーセージ2個の詰合せ Cセット  島根県江津市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】石見麦酒6本とまる姫ポークソーセージ2個の詰合せ Cセット 【お酒・ビール・お肉】

価格:15,000円
(2020/5/29 09:50時点)
感想(0件)

島根県江津市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円です。

江津市は島根県西部の日本海に面しており、山陰地方の中で最も人口が少なく、県内では最も面積が狭い市になります。東京からの移動時間と距離が全国で最も遠い都市としても知られています。海岸段丘と丘陵地帯からなり、江の川がこの市で日本海に注いでいます。

今回の御礼の品は、内容が330mlのビールが6本。セゾン744(アルコール 4.5%)×2本、ペルジャンホワイト307(アルコール 3.5%)×2本、アメリカンペールエール520(アルコール 5.5%)×2本という内容です。それにあらびきウインナー135g×1とチョリソーウインナー130g×1がセットになっています。

石見麦酒は、江津市にできたばかりのクラフトビールの銘柄です。江の川の恵みをいっぱいに受けた大麦や日本海の潮風に耐えたゆずなどの農産物を最大限に活かして、様々な種類のクラフトビールを造っています。

セゾン744はエールタイプのビールで、ベルジャンホワイト307は大麦と麹をまるごと仕込み香り付けにレモンの皮と山椒を使っています。アメリカンペールエール520はコクを意識してブレンドした麦芽にレモンピールとホップを数回に分けて加えることで爽やかな苦味とコクがある飲みごたえのある味に仕上げています。

江津まる姫ポークのあらびき(スモーク)ウインナーとチョリソーウインナーはビールのお供にピッタリです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました