温泉焼酎 夢(常圧)酒器セット 720ml 25度

【ふるさと納税】温泉焼酎 夢(常圧)酒器セット 720ml 25度 色彩変化酒器付き 球磨焼酎 伝統の味 米焼酎 常圧蒸留 弱アルカリ性 送料無料

価格:10,000円
(2020/7/9 13:43時点)
感想(0件)

熊本県人吉市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円です。

この御礼の品は、球磨焼酎と色彩変化酒器のセットになっています。

球磨焼酎は熊本県の球磨地方で作られる米焼酎で、WTOのtrips協定によって「地理的表示の産地指定」されているもので、一定の地区で定められた製法で作られたものです。温泉焼酎「夢」は人吉市の大和一酒造元という蔵で作られていて、地下500メートルから蔵に湧き出す温泉水で醸造したもの。身体に優しく、口当たり柔らかな天然のアルカリ性焼酎になります。

おすすめの飲み方は直燗で、この色彩変化酒器は燗をつけて飲み頃になると花の模様の色が変わり、見た目もわかりやすく楽しめるものになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました