加賀棒ほうじ茶入り茶葉セット  石川県小松市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】030016.加賀棒ほうじ茶入り茶葉セット

価格:30,000円
(2020/8/11 15:07時点)
感想(0件)

石川県小松市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円になります。小松市は石川県南部、加賀地方にある市で建機メーカーのコマツの企業城下町。また、歌舞伎の勧進帳の舞台になった安宅の関や那谷寺、粟津温泉など、多くの観光資源もあります。

また、小松空港と隣接する航空自衛隊小松基地もあり、能登空港ができるまでは県内唯一の空港でした。

加賀棒ほうじ茶×4個、特上煎茶100g×2個、玉露100g×2個という内容です。

加賀棒ほうじ茶は一番茶の茎の部分をその本来の香味を活かすように丹念に煎じており、その独特のまろやかな風味と透明感のある香りを楽しめます。

煎茶は程よい渋みと爽やかな香り、スッキリとした味わいの煎茶。

玉露は甘みとコクのある味わいで、遮光栽培独特の覆い香と言われる香りがあります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました