丸明特製飛騨牛しぐれ煮&飛騨牛小間切れ 500g  岐阜県高山市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】丸明特製 飛騨牛 しぐれ煮&飛騨牛 小間切れ 500g a545

価格:10,000円
(2020/9/15 10:41時点)
感想(0件)

岐阜県高山市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

高山市は岐阜県の飛騨地方にある市で、平成の大合併で、市町村面積では全国でもっとも広く、国際会議観光都市に指定されています。その広大な市の東側には飛騨山脈、西側には両白山地がそびえていて、市街地はそうした険しい山に囲まれた盆地です。この市街地は観光地として世界中から多くの訪問者を集めていますが、現在はコロナ禍によって厳しい状況とのこと。高山市の市街地は江戸時代以来の城下町(江戸中期以降は天領でしたが)、商家の町並みが保存されていて、飛騨高山の名前で知られます。私も何度となく訪れていて、お好みの観光地の1つです。

現在の高山市は面積だけなら、香川県や大阪府よりも広く、東京都とほぼ同じ面積という市としてはとんでもなく広いのですが、その92%が山林。しかも飛騨地方だけに険しい山々が連なっていて、なかなか大変な土地です。飛騨高山を訪れる際には、東京から松本まで高速で行って、そこから先は下道を延々と走るのですが、長野県松本市を抜けるとすぐに高山市になるのですが、いつまで走っても一向に着かないという、なかなかに東京から訪れるにはハードルが高い町でもあります。

今回の御礼の品は岐阜県の名産品の1つである飛騨牛を家庭で楽しめる、しぐれ煮と細切れのセットです。商品を提供している丸明は、飛騨牛のお店として有名。精肉店のほか、高山市の中心で食事が出来るお店も構えていて、高山観光に行った際には訪れてみたいお店です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました