久慈産特選焼き鳥(生冷凍)30g×20本セット  岩手県久慈市

【ふるさと納税】A001 久慈産特選焼き鳥(生冷凍)30g×20本セット

価格:5,000円
(2019/7/21 19:05時点)
感想(0件)

岩手県久慈市のふるさと納税返礼品です。寄付額は五千円。

久慈産の特選焼き鳥(生冷凍)30gを20本セットにしています。久慈産の若鶏の希少部位である鶏セセリと鶏トロのこだわりセットです。

産地で職人が丁寧に串刺しにしたもので、セセリ串10本とトロ10本でそれぞれの食感と旨味を楽しめます。

岩手県久慈市は岩手県東北部に位置し、北上山地を背に太平洋に面しています。世界でも有数のコハクの採掘産地で縄文時代の昔から人々が暮らしていた土地で、竪穴式住居から玉の未完成品や破片などが発見されています。平城京跡、藤原京跡からも久慈のコハクが出土していたことから、そうした時代から交易があったことが推測されています。

東日本大震災でも大きな津波被害に襲われましたが、現在は再び海の幸をはじめ、畜産、農産物を生み出し、復興しつつあります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました