大吟醸二十代目仁兵衛、本醸造大野雪美人、大吟醸原酒薫、純米酒純 福井県大野市

【ふるさと納税】大吟醸 二十代目仁兵衛、本醸造 大野雪美人、大吟醸原酒 薫、純米酒 純 【日本酒・お酒】

価格:130,000円
(2019/8/6 15:39時点)
感想(0件)

福井県大野市のふるさと納税返礼品です。寄付額は十三万円です。

大野市の一の谷に元和5年〈1620年)に創業した宇野酒造場のお酒です。宇野酒造場は清酒一の谷で有名ですが、今回はそれ以外のところから選んだものです。

セット内容は、大吟醸の二十代目仁兵衛が2本。本醸造の大野雪美人が1本。大吟醸原酒の薫が2本。純米酒の純が1本という内容になっています。(いずれも一升瓶=1800ml)

二十代目仁兵衛は清酒鑑評会用に袋つづりで丁寧に搾り、金賞を受賞した大吟醸の限定品。大吟醸薫は山田錦40%精米の大吟醸です。本醸造の大野雪美人は、北陸特有の豪雪時に雪が積もるようにじっくりと仕込んだ本格本醸造酒です。純米酒の純は、福井県産の五百万石55%ののどごしの良い純米酒です。

バラエティに富んだお酒のセットです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました