A5等級佐賀牛 希少部位 焼肉セット匠1kg  佐賀県唐津市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】A5等級佐賀牛 希少部位 焼肉セット匠1kg 【楽天】

価格:40,000円
(2019/8/11 09:27時点)
感想(0件)

佐賀県唐津市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万円です。

内容は、佐賀牛ランプ200g イチボ200g トモサンカク200g ロース200g カルビ200g 計1kg、となっています。

佐賀牛は、佐賀のブランド牛で仙台牛に次ぐ全国2番めの厳しい呼称制限だそうです。

このセットを作っている「にくのともる」では、佐賀牛から厳選したA5等級の質の高い肉だけを一頭まるごと買付、職人が1枚1枚丁寧に手切りして自店舗で加工しているとのこと。佐賀牛にこだわったお店です。

ランプは腰からお尻、モモにかけての部位で、サーロインの隣りにある希少部位です。

イチボは、牛のお尻の肉で、ランプのうち、下側の柔らかい部分を特に切り出したものです。赤身で最近では焼き肉で人気。

トモサンカクは牛一頭から僅か数キロしか採れない、非常に希少な部位で、しんたまと呼ばれるところ(モモ)にあります。 脂と身のバランスがよいのが特徴。

この希少部位にロース(肩から腰までの部位)、カルビ(アバラ周辺のバラ肉)も加わって、食べごたえのある合計1キロになっています。

佐賀県唐津市は、唐津城や唐津焼などで知られていましたが、最近では「ユーリ!!!onICE」や「ゾンビランドサガ」の舞台になったことで知名度が挙がっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました