塚原牧場の幻の豚「梅山豚」のキーマカレーセット   茨城県境町  楽天ふるさと納税 

【ふるさと納税】塚原牧場の幻の豚「梅山豚」のキーマカレーセット

価格:14,000円
(2019/8/17 19:03時点)
感想(0件)

茨城県境町のふるさと納税返礼品です。寄付額は一万四千円です。

このキーマカレーは200g×6パックのセットで、日本に100頭だけの原種豚「梅山豚」の豚肉を粗挽きにして贅沢につかい、8種のスパイスでじっくりと煮込んだキーマカレーです。育てている塚原牧場では、梅山豚に独自の餌を与えて、その性格に適した環境でじっくり育てています。

通常の豚の2倍の約300日の飼育期間をかけることで、肉質はさらに向上しています。

境町はその昔、ここに取引先があって時々行ったものですが、関東平野の只中にあるのんびりとした雰囲気のまちでした。現在は子育て日本一を目指しているそうですが、確かに自然が豊富に残っていて、首都圏に近い境町あたりは住むには良さそう。都心まではさすがにけっこう遠いですが、農業や畜産業も有るし、近隣の春日部や越谷、つくば、さいたま市あたりは十分に通勤圏内です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました