ふくやの家庭用明太子 たっぷり540g  福岡県志免町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】ふくやの家庭用明太子 たっぷり540g 135g×4パック 明太子 ふくや 福岡 ギフト 贈り物 送料無料

価格:12,000円
(2019/8/26 16:45時点)
感想(76件)

福岡県志免町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万二千円。

福岡の名物の1つ、明太子の家庭用になります。明太子は贈答用にも使われる、けっこう高価なものですが、切れ子(皮が破れているもの)はそうした用途では使いません。

切れ子は通常通りに漬け込んでしまうと、漬けだれが染み込みすぎて味が変わってしまうので、ふくやで「切れ子に合わせたつけダレ、漬け込み方法」でしっかりとした美味しさを実現しています。

135gずつ小分けにしたものを4パック。食べたい分だけ使って残りはパックのまま保存ができて便利です。

ふくやは昭和24年に日本ではじめて明太子を製造販売したことで知られ、ここから半世紀以上に渡り世界中に広まっていきました。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました