あまおう 約280g×4パック 福岡県古賀市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】<予約>あまおう 約280g×4パック(2020年1月~4月順次発送)合計約1,120g 福岡県産 九州 イチゴ いちご 苺 果物 くだもの フルーツ 送料無料 ご家庭用

価格:10,000円
(2019/9/17 19:21時点)
感想(83件)

福岡県古賀市のふるさと納税返礼品です。寄付額は一万円です。

セットの内容は約280gを4パックで2020年1月から4月の間に順次発送予定です。

あまおうは福岡県でおもに生産されるいちごの品種で、糖度が高く程よい酸味みあって、人気の品種になっています。

「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字をとったもので、あまおうと名付けられています。

古賀市は福岡市にほど近い市で、玄界灘に面しており、また緑豊かな山々に囲まれており、福岡という大きな経済圏(しかも美味しいものが多いことで有名な町)にちかいだけに市内には多くの名産品を生産する工場や農産物などが豊富に生み出されています。

今回のあまおうもそうした一つで、福岡県の実力を感じさせるものです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました