吟球磨 堤 720ml×3本  熊本県あさぎり町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】球磨焼酎 堤酒造 吟球磨 堤 720ml×3本    お届け時期:入金確認後20日前後

価格:13,000円
(2019/10/20 19:48時点)
感想(0件)

熊本県あさぎり町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万三千円です。

球磨焼酎は熊本の人吉市球磨地区で作られる米焼酎の中でも一定の製法で作られたものを指し、WTOのトリップス協定によって「地理的表示の産地指定」を受けています。

これはブランデーのコニャックや、ワインのボルドー、発泡性ワインのシャンパンなどと同じく、古くからその土地で作られてきた銘柄を守るためのもので、日本では1995年の条約発効時に壱岐焼酎と球磨焼酎が選定されています(現在ではもっと増えていますが)。

その球磨焼酎の中でも、あさぎり町に本社を置く堤酒造の銘柄「吟球磨」の720ml×3本のセットになります。

清酒麹と呼ばれる黄麹と吟醸酵母を用いて、通常よりも低温発酵させることで吟醸酒のような滑らかな本格米焼酎に仕上がっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました