963アクシスブレンデッドウイスキー  福島県郡山市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】963 アクシス ブレンデットウイスキー 【洋酒・お酒】

価格:18,000円
(2019/10/25 15:55時点)
感想(0件)

福島県郡山市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万八千円です。

このウイスキーは製造が郡山の笹の川酒造で販売が福島県南酒販という会社になります。笹の川酒造はチェリーウイスキーで知られた、東北唯一の地ウイスキーのメーカーで、現在では日本各地に出荷されているので、ちょっと大きめの酒販店などで出会うことが出来ます。

チェリーウイスキーはどちらかと言うと晩酌用にも使える値頃なウイスキーですが、この963アクシスはかなりのこだわりを持って作られたブレンデッドウイスキーになります。

5年以下の若い原酒が中心ですが、その原酒にシェリー樽で熟成した原酒や長期熟成のモルト原酒をブレンドしています。アルコール度数も46°にすることで幅広く楽しめるウイスキーになっています。

笹の川酒造は、明和2年創業という歴史のある酒蔵で基本的には清酒「笹の川」「郡山」「山桜」などを作っています。ウイスキーは昭和21年から作っていて、歴史のある地ウイスキーと言えるでしょう。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました