見蘭牛かたすき焼き用  山口県萩市  楽天ふるさと納税

H1-98【ふるさと納税】見蘭牛かたすき焼き用

価格:13,400円
(2019/10/26 19:00時点)
感想(0件)

山口県萩市のふるさと納税の返礼品です。寄付額はちょっと半端な13,400円。

この見蘭牛とは、和牛のルーツと云われて国の天然記念物に指定されている「見島牛」を父親にもつ萩特産の牛になります。萩市木間の見蘭牧場でしか生産されていない貴重な牛肉になります。

濃い旨味と程よい柔らかさを併せ持つ牛肉で、今回のセットは400gとなっています。

数量限定の企画のようなので、気になる方はお早めにどうぞ。見蘭牛の父である見島牛は、日本海の離島で古くから農耕用として飼われてきたそうで、西洋種の影響を受けていない在来牛は今となっては、見島牛と鹿児島県トカラ列島北端の「口之島牛」しか残っていないそうです。

天然記念物だけあって、見島牛は年間に僅か数頭しか流通せず、見蘭牛はもっと多いとは言え僅か100頭前後だそうです。相当に珍しいお肉になります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました