オリオンドラフトビール ギフト詰め合わせ12本  沖縄県石垣市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】J-5 オリオンドラフトビール ギフト詰め合わせ12本

価格:10,000円
(2019/11/8 16:42時点)
感想(0件)

沖縄県石垣市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

オリオンドラフトビールは沖縄に本拠を置くビールブランドで、日本国内のシェアは5位。大手ビール会社としては一番小さい会社ですが、沖縄では古くから県民に深く愛されきた実績のあるビールです。

特に沖縄が本土復帰する前の最盛期には県内の市場の9割近くを占めて、現在でも5割を超えると云われています。

また、沖縄県民に愛飲されているばかりではなく、多くの文化事業の協賛を行い、沖縄県の大きなイベントはほとんどがオリオンなくしては成り立たないと云われるほど。多くのアーティストたちを発掘・育成してきました。

今回のセットは、そうした沖縄の魂とも言えるオリオンビールのギフトセットで、350ml×8本、500ml×4本という内容になっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました