【大和牛】ヘレステーキ 450g  奈良県田原本町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【大和牛】ヘレステーキ 450g

価格:45,000円
(2019/12/17 12:08時点)
感想(0件)

奈良県田原本町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は四万五千円です。大和牛は、奈良県のブランド牛で、知名度は低いのですが、全国的にも厳しい生産基準を独自に設定し、神戸牛や松阪牛にも負けない品質を誇るまでに成長しています。

大和牛の歴史は古く、鎌倉末期の文献にもすでに大和牛の名が出てくるほどで、当時は牛を食べる習慣が無かったので農耕用だったようですが、古くから優れた牛を育ててきた証拠といえます。

このヘレステーキは、脂身の少ない最高部位をステーキにしたもので、ヘレ(フィレ、ヒレ)は一頭からわずか3%しかとれない希少な部位で、サーロインやロースに並ぶ高級部位です。脂肪は少なく、きめ細かくとても柔らか。ヘルシーなお肉です。

450g(約150g×3枚)を特殊素材の真空パックでのお届けです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました