ソメス(SOMES)馬蹄形コインケース  北海道砂川市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】[HV-08] SOMES HV-08 馬蹄型コインケース(ダークブラウン)

価格:55,000円
(2020/1/13 11:55時点)
感想(0件)

北海道砂川市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は五万五千円です。

ソメスサドル社は砂川市にファクトリーを構えるレザーグッズメーカーです。元は北海道開拓の歴史の中で生まれた馬具造りのメーカーでしたが、それで磨いた技術をいかして、世界で通用する馬具造りをはじめ、ソメスサドル社へとなっていきます。

現在では馬具はもちろん、革製品を作っており、確かな技術を感じさせる製品を作っています。

この馬蹄形コインケースは素材にコードバンを使い、しっかりと作られています。

コードバンは農耕馬の尻の革を使って作られたもので、繊維が非常に緻密で独特の深い艶と色合いが最大の魅力です。かなり硬い素材なので、縫製には高い技術が必要で、ソメスサドルの実力が感じられます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました