休暇村近江八幡 ディナービュッフェ 近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ1kg  滋賀県近江八幡市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】休暇村近江八幡 ディナービュッフェ 近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ1kg【牛肉 ランキング 極上 ブランド 牛肉 旨み たっぷり 送料無料 ポイント制もあり 】

価格:30,000円
(2020/2/4 17:14時点)
感想(36件)

滋賀県近江八幡市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円です。

近江牛は黒毛和種の和牛が滋賀県内でもっとも長く肥育された場合に許される呼称で、史実に残る歴史が400年と長く、日本の三大和牛の1つとされています。

古くは豊臣秀吉の小田原攻めの際に高山右近が蒲生氏郷と細川忠興に牛肉を振る舞ったという史実が残っており、その蒲生氏郷が領地の近江蒲生日野で食肉牛を飼育し、近江牛の普及に貢献したそうです。その後、氏郷は松坂、会津に封じられて、その際に近江から読んだ技術者が畜産の発展に寄与して、現在の松阪牛、会津牛の礎を築いたそうです。

江戸時代後期にも養生薬の名目で干し肉が彦根藩から将軍家に献上されたという記録もあり、一般的に牛肉が食べられることが無かった江戸時代を通しても近江牛の伝統は途切れること無く続いています。

その後、明治26年に牛疫が万円して、国内の生牛の輸送が禁じられ、滋賀県下で生産された牛肉が多く市場に出回り、非常に美味で、そのほとんどが近江八幡市の近江八幡駅で出荷された牛肉であることがわかり、それがキッカケで近江牛の名が知れ渡ることになりました。

今回のセットはロース・バラ・ももを1kgという内容で、休暇村近江八幡の大人気コースの「近江牛プレミアムディナービュッフェ」で使われる近江牛すき焼き用のお肉になります。

提供元は「休暇村近江八幡 村のお肉屋さん」。

すき焼き用で家族皆でたっぷりと楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました