坂越かき 殻付き27個(牡蠣ナイフ・軍手付き)サムライオイスター  兵庫県赤穂市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】坂越かき 殻付き27個(牡蠣ナイフ・軍手付き)サムライオイスター 【魚貝類・生牡蠣・かき・カキ・シーフード】 お届け:2020年1月~2020年4月末

価格:10,000円
(2020/2/11 10:39時点)
感想(5件)

兵庫県赤穂市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円です。

赤穂市は、赤穂浪士で有名な土地で、兵庫の南西部で岡山県との県境に位置して、瀬戸内海国立公園の一部です。

播磨灘に注ぐ千種川は名水百選に選ばれており、赤穂城を中心にした城下町の名残が残る町並みが美しく、坂越は牡蠣の養殖が盛んで、都市景観100選、日本遺産にも選ばれています。

坂越湾は良質なプランクトンを豊富に含んだ完全清浄海域で、夏期の生育に恵まれていて、栄養がたっぷりと含まれていて、熱を加えても縮みにくく、コクと甘味が広がります。

生食用の牡蠣殻付きが27個入っています。

季節モノなのでお届時期は4月末まで。春の牡蠣は十分に育っていて、美味しく食べられます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました