「伊達藩納豆ヌードル・パスタセット」  宮城県村田町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】 08-n082 「伊達藩納豆ヌードル・パスタセット」 2015 世界にも通用する究極のお土産ノミネート認定(ヌードル4・パスタ3) 大永商店

価格:10,000円
(2020/3/5 10:22時点)
感想(0件)

宮城県村田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

村田町は宮城県柴田郡にあり、江戸時代に水運を生かして仙南地方に於ける紅花の集積地として栄えた土地です。なまこ壁が多く用いられた店蔵という店舗がならぶ古い町並みが残り、みちのく宮城の小京都として知られます。また、町内にスポーツランドSUGOがあり、菅生、SUGOはモータースポーツの世界では鈴鹿や富士とならぶ存在になっています。

今回のセットは伊達藩納豆ヌードル和紙デザイン(120g×4袋)・納豆パスタ和紙デザイン(80g×3袋)という内容になっています。商品を提供している大永商店は、納豆製造販売を戦後すぐに始め、たんに納豆を作るだけではなく、納豆を元にしたドライ納豆やチョコ納豆、そして納豆麺を開発。納豆麺は宮城県産大豆で仕込んだ納豆を宮城県産ササニシキの米粉に練り込んだもので、自然食志向の方でも安心して食べられる麺になっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました