下洲漁協 「焼海苔10帖」  千葉県富津市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】下洲漁協 「焼海苔10帖」 千葉県富津市産 10枚×10袋 送料無料

価格:11,000円
(2020/3/14 15:00時点)
感想(2件)

千葉県富津市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万一千円です。

富津市は千葉県の南部の君津地域にあり、神奈川県横須賀市の反対側にあって、東京湾の入り口を形作っています。東京の都市圏で工業地域でありながら、富津岬から南に続く海岸部は南房総国定公園に指定されている、自然豊かな土地でもあります。

東京湾の千葉県沿岸は全国でも有数の優れた海苔養殖場として知られていますが、今回のセットもその千葉県の海で生産された海苔を味と香りを生かすように焼き上げています。

全型10枚×10袋(10帖)という内容量です。全型は縦21×横19cmで、だいたい全型の3分の1サイズの海苔は3切タイプと呼ばれ、おむすびを俵まきにしたりお持ちを巻くのにぴったりなサイズです。その全型が10枚で一帖と呼ばれ、今回はその一帖が10セット(10帖)というたっぷりサイズです。

手巻き寿司、おにぎり、そばなど色々な用途に使えます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました