大海酒造 海 1800ml 2本セット  鹿児島県垂水市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】大海酒造 海1800ml 2本セット

価格:20,000円
(2020/3/19 12:07時点)
感想(0件)

鹿児島県垂水市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円です。垂水市は、大隅半島の北西部にあり、鹿児島市とは錦江湾、桜島を挟んだ向こう側にあります。

大海酒造は、垂水市の隣の鹿屋市にある酒蔵で、地元の9蔵が結集して出来た会社で、各蔵が長い間受け継いできた知恵と伝統を継承しつつ芋焼酎作りを続けています。銘柄としては「さつま大海」「さつまの海」「一番雫」「海」「海王」「くじらのボトル」などなど。

今回のセットは、「海」1800mlの2本セットです。芋焼酎初心者におすすめしたい焼酎で、日本酒でも使われる黄麹と赤芋(べにおとめ)を使い、低温発酵、減圧蒸留しています。

華やかでフルーティな味わいで水割りやロックがおすすめ。

本来は大海酒販オリジナル特約店販売用の商品だそうです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました