久留米名物!辛旨ダルム 1kg 100g×10パック  福岡県久留米市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】久留米名物!辛旨ダルム 1kg 100g×10パック ピリ辛 タレ漬け ホルモン 焼き鳥 豚ホルモン 冷凍 小分け 送料無料

価格:10,000円
(2020/4/13 10:43時点)
感想(0件)

久留米市は福岡県南部の筑後地方にある市で、福岡市、北九州市に次いで第3位の人口を擁しています。筑後平野にあって、古くから大陸から渡来した機織りの工人集団が住んでおり、久留米絣で有名。またブリジストンの創業地であるとともに、月星、アサヒシューズなどゴム加工品メーカーの工場が多く所在しています。

さらに筑後川沿いには多くの酒蔵が軒を連ね、伏見、灘五郷にならぶ日本三大酒どころとしても知られています。

この辛旨ダルムは、豚の直腸をボイルして、オリジナルのコダワリのタレに漬け込んだ、久留米名産のダルム。久留米の焼き鳥には欠かせない1品です。

ボイル済のものを冷凍していますので、フライパンで軽く焼くだけで美味しく食べられます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました