山形牛サーロインステーキ(800g) 山形県大石田町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】34-[4]【A4ランク以上】山形牛サーロインステーキ(800g)

価格:34,000円
(2020/5/4 11:50時点)
感想(0件)

山形県大石田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万四千円です。

大石田町は、山形県の北東にあり、尾花沢市に接していて、最上川の流域で船運で栄えた町です。

山形牛は、山形県で肥育・育成された黒毛和牛を総称した牛肉で、肉質4等級以上のものになります。山形県置賜地方の米沢牛が全国で高い評価を受けた影響で、そのほかの山形県内で肉牛生産が盛んになり、飯豊牛、西川牛、天童牛などいろいろな銘柄が生まれ、1962年に「総称 山形牛」と命名されました。

サーロインステーキは、背中から腰あたりの肉で、キメの細かい肉質で適度な霜降りが入っていて、「ステーキの王様」と言われるほど、サーロインステーキの人気は高いです。

たっぷり800gなので、たくさん食べられます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました