【訳あり】四万十麦酒(ビール)牛  高知県四万十町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】Asz-32【訳あり】四万十麦酒(ビール)牛。牛肉の小間切れ。赤身80%以上で焼肉にも人気!

価格:10,000円
(2020/6/1 12:40時点)
感想(1件)



【ふるさと納税】Asz-33【訳あり】四万十麦酒(ビール)牛のスライス。すき焼き・しゃぶしゃぶに人気の牛肉!2018年に黒毛部門で最優秀賞受賞!

価格:10,000円
(2020/6/1 12:41時点)
感想(0件)



【ふるさと納税】Asz-34【訳あり】四万十麦酒(ビール)牛。牛肉を焼肉用に厚切り。人気の焼き肉セット!

価格:20,000円
(2020/6/1 12:41時点)
感想(0件)

高知県四万十町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は、御礼の品が細切れ肉1kgで一万円、モモ、ウデ、バラ、肩ロース、ロース700gで二万円、モモ、ウデ500gで一万円と、幾つかのセットが用意されています。

現在、四万十麦酒牛は、コロナウイルスの影響で販売先が休業しており大量に行き場を失っています。このままだと廃棄処分となるため、今回の御礼の品として企画したそうです。

四万十町は、高知県西南部に位置し、四万十川の中流に位置しており東は土佐湾に面しており、北西部は四国山地を挟んで愛媛県と境を接しています。

四万十麦酒牛は、穀物にビール粕をブレンドした飼料を与え、四万十川のほとりで育生した牛で、長期飼育による独特な甘みとコクをバランス良く合わせ持ち、後味がさっぱりした牛肉になります。

牧場直送なので、A4,A5などのランクは付きませんが、そうした高級牛肉に負けない旨さの牛肉になります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました