戸河内ウイスキー 700ml  広島県安芸太田町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】戸河内ウイスキー 700ml【1040734】

価格:10,000円
(2020/6/2 08:21時点)
感想(0件)

広島県安芸太田町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

安芸太田町は、広島県山県郡の町で、山の中の町で島根県の益田市に接しているような位置になります。

非常に美しい土地で、日本を代表する景観に選ばれた「井仁の棚田」、「三段峡」、枝ぶりで有名な「与一野のしだれ桜」、大パノラマの「深入山」、秘境「竜頭峡」などが有名です。

今回の御礼の品は、その三段峡に近い鉄道試掘トンネル跡を活用した「戸河内貯蔵庫」で樫樽を使って熟成させたウイスキーです。製造している中国醸造は、大正7年創業で、ウイスキーの他に日本酒の一代弥山、焼酎のダルマ、クラフトジンの桜尾などを造っています。

この戸河内は、特徴の異なるグレーンウイスキーと適度なピート香とバニラやチョコレートのような甘みを持つモルトをブレンド。若々しく、ライトな味わいのなかに力強さを感じさせるウイスキーになっています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました