八千代伝熟柿・善左衛門 1.8L 2本セット  鹿児島県垂水市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】八千代伝熟柿・善左衛門1.8L 2本セット

価格:20,000円
(2020/8/27 15:05時点)
感想(0件)

鹿児島県垂水市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は二万円になります。

垂水市は大隅半島の北西部で鹿児島市から桜島を挟んで東側の向かいの場所にあります。鹿児島湾に面しています。1914年の桜島の第分可で垂水市と桜島とが陸続きになったのですが、その時に松ヶ崎地区は灰が2mも積もって、小学校が埋まって噴火前までの資料が失われたり、となかなかダイナミックな土地柄です。

今回の御礼の品は、鹿児島の誇る芋焼酎の一升瓶2本セット。八千代伝熟柿と善左衛門になります。

八千代伝酒造は農家から醸造家まで垂水市で農醸一体となった焼酎造りに取り組んでいる蔵です。

八千代伝熟柿は年に一度の秋季限定焼酎で、熟した柿のように甘くまろやか。かめ壷熟成 善左衛門は厳選した原酒をかめ壷で熟成貯蔵したまろやかな味わいが特徴の限定焼酎になります。

9月中旬ごろから発送開始になります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました