レトルト ご当地カレー 飛騨牛ビーフカレーセット(6個)中辛  岐阜県大垣市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】レトルト ご当地カレー 飛騨牛ビーフカレーセット(6個)中辛 簡単調理

価格:14,000円
(2020/9/3 10:38時点)
感想(2件)

岐阜県大垣市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万四千円です。

大垣市は、岐阜県の西濃地方に位置する市で、日本列島の一番ど真ん中にある都市としています。合併によって、大規模な飛び地があって、2つの大きな市が1つの市になっているという印象。その他にも小さな飛び地があって、複雑な構成です。多くの河川に加えて地下水が豊富で、水の都の異名もあります。

このビーフカレーは飛騨牛を贅沢に使用したもので、220gの6個セット。煮込む前に肉の表面を焼き上げ、旨味を封じ込めていますので、家にいながら至福の味が楽しめます。

飛騨牛とは飼養期間が最も長い場所が岐阜県であり、岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和牛のうち、肉質が5等級、4等級、3等級に格付けされたものになります。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました