秋田県産比内地鶏の焼き鳥45本セット(5本×9袋)  秋田県にかほ市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】秋田県産比内地鶏の焼き鳥45本セット(5本×9袋)(鶏肉 やきとり 焼鳥 人気 冷凍) 【お肉・鶏肉・やきとり・詰め合わせ・セット】

価格:30,000円
(2020/9/5 16:33時点)
感想(1件)

秋田県にかほ市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は三万円になります。

にかほ市は、秋田県南西部にある市で、日本海と鳥海山のまちになります。にかほ市は平成の大合併でうまれ、秋田県で唯一のひらがなの市になります。

この御礼の品は秋田県産の比内地鶏の焼き鳥になります。もも肉・ムネ肉のお得なセットで、全部で45本。5本×9セットなので晩酌のときなどに、欲しいだけ作ることが出来ます。

比内地鶏とは主に秋田県北部の比内地方で古くから飼育されている鶏です。いわゆる比内鶏は日本三大地鶏の1つで、縄文時代から飼育されていたそうです。現在は国の天然記念物の指定を受けていて、食べると罰せられます。

それで、比内鶏の特徴を受け継ぎ食味を維持しながら、ロードアイランドレッド種の雌と掛け合わせて比内地鶏を作出。現在では食用として一般に流通しています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました