【名水の地富山のブランド豚】とやまポーク味噌漬け  富山県富山市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【名水の地富山のブランド豚】とやまポーク味噌漬け

価格:11,000円
(2020/9/13 17:56時点)
感想(0件)

富山県富山市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万一千円になります。

富山市は、富山県の中央部から南東部にあり、県庁所在地。平成の大合併で現在の富山市になったのですが、実に富山県の3割弱の面積を占めるほど大きな市となり、日本海と南側の県境のいずれにも接しています。これだけ大きいことから、富山城の城下町であった都市部だけではなく、大きな富山平野、なだらかな呉羽丘陵、飛騨高地、北アルプス立山連峰などがあり、豊富な魚介類の宝庫である富山湾が広がります。

また、名水の里としても知られ、神通川をはじめ、多くの川が流れ、黒部ダムの黒部湖などの湖沼も豊かです。その名水で育てたとやまポークのロース肉を味噌漬けに仕上げたのが今回の御礼の品。味噌は肉質を柔らかくするだけではなく、豚肉本来の旨味を引き出します。

100gを10枚という内容で、さっぱりしていて旨味がつよいやまとポークの魅力を存分に味わえます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました