”アジフライの聖地 松浦”のふっくらサクサクアジフライ開き  長崎県松浦市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】【B0-038】”アジフライの聖地 松浦”のふっくらサクサクアジフライ開き

価格:10,000円
(2020/9/21 10:55時点)
感想(1件)

長崎県松浦市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

松浦市は長崎県北部の北松浦半島に位置していて、源平合戦から戦国時代にかけて名を馳せた松浦党の発祥の地です。北は玄界灘から伊万里湾に面し、東は佐賀県伊万里市に接しています。複雑な地形で、伊万里湾沖合の福島・鷹島・黒島などの離島も市域内にあります。アジの水揚げ日本一を誇る市でもあり、最近では市としてもアジを一押しにしています。

今回の御礼の品は、その松浦のアジをフライにしたもの。2019年に松浦市の市長は「松浦アジフライ憲章」を掲げ、アジフライの聖地であることを宣言したそうですが、そのアジフライの約500g×2パック。1枚125g前後のフライが6~8枚入っています。

松浦のアジは、こだわった良質な餌を稚魚時からふんだんに与え、広いいけすでのびのびと育ったマアジ。養殖マアジだからこそのボリュームと品質で、他のアジフライとは一線を画すものになっています。

朝締め当日加工のワンフローズンです。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました