宮原水産 釜揚げしらす 500g(100g×5パック)  広島県呉市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】宮原水産 釜揚げしらす 500g(100g×5パック)【配達不可:北海道・沖縄・離島】 【魚貝類・しらす・魚貝類・魚介類】

価格:10,000円
(2020/9/24 11:17時点)
感想(0件)

広島県呉市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万円になります。

呉市は広島県の南西部に位置しており、広島市に隣接しており、地理的に天然の良港で、古くは村上水軍の一派が根城にしており、明治以降は帝国海軍、第二次大戦後は海上自衛隊の拠点になっています。そうした歴史があるので、造船、鉄鋼、パルプ、機械などの工業が盛ん。観光地としては大和ミュージアムが有名ですね。また、舞鶴と同様に肉じゃが発祥の地を名乗っています。

今回の御礼の品は呉市倉橋島沖合でとれたしらすを水揚げから釜揚げ終了まで10分以内に処理した、鮮度が抜群なもの。蒲刈産の藻塩を使って、塩以外の添加物は一切使用せずに、味・品質ともに上質なものになっています。提供元の宮原水産は明治13年から運営しているそうです。

100g×5パックで、たっぷりと楽しめます。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました