令和2年産 茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット 新米予約 2020年産  茨城県境町  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】令和2年産 茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット 新米予約 2020年産

価格:18,000円
(2020/9/30 09:44時点)
感想(7件)

茨城県境町のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万八千円です。

境町は県の西地域、猿島郡にある町で、古河市の都市圏にあります。かつては関宿藩に属していて対岸の城下町と一体とみなされていて、水運で発展した町です。境町といえば、もう20年ぐらい前(もっと前だっけ?)に、境サティがオープンした時に販売手伝いに行った記憶があります。今、調べたら平成8年だそうで、24年前でしたね。その後、サティを運営しているマイカルは倒産して、境サティも平成20年には閉鎖して、今は別のショッピングセンターになっているそうです。時代の流れを感じます。

さて、今回の御礼の品は、関東平野でも米どころの境町の特徴を活かして、多くの種類のお米が栽培されています。そのお米の中から、5kgを4袋、合計20kgの食べ比べセットです。

4種の品種の中身は、コシヒカリ(必ず入ります)、あきたこまち、ひとめぼれ、ゆめひたち、あさひの夢、ミルキークイーン、一番星、チヨニシキ、ふくまるの中から選べます。

令和2年産です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました