浦霞セット  宮城県東松島市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】日本酒「浦霞」3本セット

価格:15,000円
(2020/10/2 13:33時点)
感想(17件)

宮城県東松島市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円になります。

東松島市は、宮城県中部に位置し、観光地として有名な松島町の隣になります。東日本大震災では、大きな被害を受けましたが、現在は徐々に復興しています。数年前に松島観光をした際に、東松島市の民宿に泊まりましたが、やはりまだ傷跡は完全に癒えていないものの確かな復興の足取りも見えます。

浦霞は、日本屈指の米どころである宮城県で収穫される地元米にこだわり作られる銘柄。日本酒は食中酒であるとの考えのもと、地域の食文化にあった酒造りも重視しています。

今回のセットは、純米辛口 浦霞(720ml) × 1、純米酒 浦霞(720ml) × 1、本仕込 浦霞(720m) × 1の3本。享保9年に酒造株を譲り受けてから、藩主の伊達氏の崇敬が篤かった鹽竈神社の御神酒酒屋として酒を醸し続けています。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました