伊佐美・伊佐舞 限定セット(1.8L各1本・計2本)   鹿児島県伊佐市  楽天ふるさと納税

【ふるさと納税】伊佐美・伊佐舞 限定セット(1.8L各1本・計2本) 伊佐地区限定焼酎の伊佐舞をセットに【酒乃向原】【A5-06】

価格:15,000円
(2020/10/11 16:43時点)
感想(0件)

鹿児島県伊佐市のふるさと納税の返礼品です。寄付額は一万五千円です。

伊佐市は、鹿児島県北部に位置し、熊本県、宮崎県と県境を接していて、鹿児島県最北です。伊佐米で知られる県内屈指の米どころで、世界有数の高品位の金を算出する菱刈鉱山もあります。周囲を九州山地に囲まれていて、市街地は大口盆地の一部。南九州にありながら、内陸盆地ということもあり、冬は京都市よりも寒いほど。鹿児島の北海道と呼ばれることもあります。

この伊佐美、伊佐舞は、いずれも伊佐市の芋焼酎。伊佐美は甲斐商店の銘柄です。明治32年創業の酒蔵で、伊佐美ブランド一本で100年以上も変わらぬ酒造りを続け、ブランド焼酎の元祖とも言われます。

伊佐舞は、大口酒造の銘柄。大口酒造は昭和45年に11事業所(10法人1個人)が酒質の向上をテーマに製造から販売まで一貫しておこなう全面協業の組合を発足させて、伊佐錦に統一、平成19年に現在の株式会社に組織変更を行って、今日に至っています。伊佐舞は、ふるさとの原料のみを用いて、伊佐地区限定で作られた商品。他の地域にいるとなかなか入手が難しいお酒になります。

芋焼酎好きには見逃せない御礼の品です。

この返礼品は、楽天ふるさと納税で見つけたものです。価格、期限など記事の内容は作成時点のものになりますので、変更されている場合があります。また、季節商品は終了している場合もあります。必ず楽天サイトでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました